ソリューション事例

お客さまの本当のニーズに目を配り、
本質的な問題解決に努めています!
事例
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本来の目的を知る

安価な商品が多用されるこの頃ですが、あるお客様が使用されていた工具の単価が2.5倍の商品のご提案をしました。
これは工具寿命と、切削条件UP(いわゆる「加工時間短縮」)に焦点をあてての提案でした。
結果は見事にマッチし、段取り回数も減ったと大変ご好評頂きました。

お客様に、安価な品を追求して提供するだけではなく、単品としての価格は高くなってもそれを使用することで生産性を高めることができるなら、それは結果としてお客様のお得になる。お客様の本来の目的を知ると、このような提案がソリューションとなりました。

別作品の工具でコストカットを提案

B社のお客様が使用しているある工具(標準品)は、いつも大量にご注文をいただくのですが、同サイズで仕様に影響の無い部分を変更することで購入価格を抑えることができるのではないかと思い、別作品になりますがご提案させていただきました。すると変更部分については何の問題もなく、確かにコストもカットになるということで採用していただきました。現在も引き続きご注文をいただいております。
このようなご提案をさせていただいたことが信頼できる企業だとお褒めいただきました。

新鮮な情報をご紹介いたします

J社のお客様から機械購入のご相談をいただきました。
その企業様は、製造に関わる機械は全て同じメーカーで揃えておられたのですが、これからの多様性(仕事内容・従業員採用)に備え、他メーカーの導入をご提案させていただきました。
お客様にとっては、それはこれまでご使用されていたメーカーの機械ではなかったのですが、これまでとは違った工具・プログラム管理ができるようになったと新しい発見をしていただき、結果、ご採用いただいたことと併せて、視野を広げることができたととても喜んで頂きました。

取締役 営業部長 大平 富昭
取締役 営業部長 大平 富昭
事例紹介は
こちら
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