News
ソリューション事例
自社倉庫シャッターに遮熱塗料を導入しました
2025.10.23
近年、夏の猛暑は深刻化し、倉庫や工場の金属製シャッターは、太陽光を吸収し高温になりがちです。
これより、シャッターの内側にある作業スペースや、保管している製品が熱の影響を受け、作業環境の悪化や品質管理上の問題を引き起こしていました。
この課題を解決するため、主要な搬入口シャッターに、高反射性遮熱塗料ミラクールを導入しました。

従業員からは「今年の夏は本当に快適になった」「作業に集中できるようになった」と喜びの声が上がっており、作業効率の向上にもつながっています。
今後は、この成功事例を他倉庫や事務所棟にも展開し、全社的な「クール化計画」を推進していく所存です。
ミラクールは、「働く人の安全」と「地球環境への配慮」、そして「確かな経済効果」を両立させる、現代の倉庫運営に不可欠なソリューションであると確信しています。